[:ハート:][:ハート:]ひろのまいにち[:ハート:][:ハート:]
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
☆CHANELチェーンウォレット☆

少し前に大好きなシャネルでずっと欲しかった品をgetしました(^^)


チェーンウォレットです!!

ライブとかお祭りやオータムフェストみたいな食べ歩きとか野球とか、身軽に動きたいときに使える!と気付いてからずっと欲しかったんだけど、そう思ったときには欲しい色は無く…半年以上待ってやっとgetしました!

ユニフォームが白オレンジかピンク、あとアクティブなときに履く靴がステラの☆のシルバーがメインになると思うので、私が欲しかったのはシルバーで金具もシルバー。
そんな中今回のコレクションは念願のシルバーがメイン!
1番ベストはキルティングが良かったんだけど、今回逃したらシルバーは次いつ出会えるかわからないし、そのときの金具はゴールドかもしれないし…とシェブロンですが決めました(^^)

でも担当さんが教えてくれたんだけど、実はシャネルは最初キルティンじゃなくてシェブロンから始まったんだって。
それはもう一個くらいは持っておかないとね!という気持ちになりました(いつも担当の素敵エピソードに踊らされる)


肝心な中ですが、これだけ入るの!
当然財布なので、カードやファスナーもあるのでお財布としての機能は文句なし。
更にこのときは旅行だったのでモバイルバッテリー×2、ファンデ、リップ、目薬も!かなり入るでしょ!


大きさはこれくらい。
ミニマトラッセくらいかな。

これはもう本当に買って良かった!
野球の開幕にもライブにも早く持っていきたい(*^^*)!
| オシャレ | 02:06 | comments(0) | - |
☆ビア飲みの日☆

少し前にいったクラフトビールのお店(^^)ジョッキじゃなくてグラスで飲むビールという点が最高にオシャレ!


目の前のこの光景もオシャレ!
(この日は日シリだったのですが、応援してるdenaは大敗…でも最終的にはラスボスソフバン相手に素晴らしい戦いをしたと思います!去年よりは良い日シリだった!)


アヒージョ。


ポテトもバジル?でオシャレな感じ。

ピザ。


餃子もパクチーのってて流行りな感じ!

ビールもすすむ!
この日二軒目でも飲みすぎて超酔っ払いましたが、この店は良かった!

まずグラスっていうのが女子にはかなりポイント高いんじゃないかな(^^)
フードもオシャレだし!
| 食べ飲み | 01:53 | comments(0) | - |
☆星グラデネイル☆

今のネイルは超シンプル。
白のグラデにシルバーの星☆
かなりお気に入り。
| オシャレ | 01:07 | comments(0) | - |
☆最近のアイス☆

行きつけのアイスも秋の季節!
パンプキン毎回選んでしまう(^^)!


あとはほうじ茶、キャラメル、カシスミルク。


とっても秋っぽいラインナップ!


最近のヒット!
ラムレーズンのソフトクリーム!


北菓楼札幌本店限定なんですが、最高に美味しい!たしか380円くらいで安いし超美味しいよ〜

いつものとこではやっぱり選んじゃうパンプキン、ほうじ茶、ミルフィーユ。

秋っぽい色合い(*^^*)


パンプキン、クリームチーズ、キャラメル。



毎回同じようなオーダーなのに全然飽きないんだよね〜


というわけで今日はちょっと雰囲気を変えました!


ココナッツミルク、ラムレーズン、ピスタチオ、ラズベリーミルク。
| アイス | 18:25 | comments(0) | - |
☆週末モーニング☆

最近の週末モーニング。
この日は前日に買ったチョップドサラダを盛ってトースト焼いただけ!笑
実は超高かったんだけど、あまりに野菜が食べたすぎて買ってしまったの。

翌日は自分でチョップドサラダ。


サラダの中身はレタス、水菜、ベーコン、じゃがいも、ピーマン。
目玉焼きと一緒にヘルシーなモーニングでした(^^)


前日のクリームシチューの残りをチーズと一緒に焼いたトースト。
ベビーリーフとゆで卵のサラダと、ジャーマンポテト。


古くなってきたパンはフレンチトースト。
私は卵液に砂糖も入れないし焼くのもバターではなくオリーブオイルなので、ココアフレンチにはバンホーテンじゃなくて元々甘さが入ってる森永ココアがぴったりでした(^^)
ソテーしたバナナと、バニラアイスとママレードジャムで甘ーいモーニング。

もう一枚。
普段は卵液にオレンジジュースを足したオレンジフレンチが定番。
大好きな発酵バターとママレードジャムと一緒に頂きます(^^)


だし巻き卵の素を買ったのでせっかくだしトーストも和風にしゃけマヨトースト。胡椒ガリガリが美味しい!
ブロッコリーの和風レシピが浮かばなくてベーコンブロッコリで最後和風じゃなくなっちゃった。
しかしだし巻き卵って曖昧な味ね…
最近は甘い卵焼きが好きです。


昨日はたまに食べたくなるラピュタパン。
野菜もとりたいのでキャロットラペも乗せました。にんじんは苦手だけどキャロットラペは食べられます!オレンジジュース入れると緩和される…!
サラダはレタス、キュウリ、ベーコン、ブロッコリー、バナナも入れました(^^)


五穀米があったので久々すぎるおにぎりモーニング(*^^*)


最近見る卵の醤油漬けにしたんだけど、1日じゃ固まらないね?みりん入れすぎたかな?実はこれ普通に見えるけど崩れちゃったので、


あとで崩れた分も乗せました。半熟卵苦手なんだけどね。
もう一つの具は梅干、おかずはブロッコリーナムル、きんぴらごぼう、キャロットラペ、余った白身は三升漬けをインして卵焼きにしました(^^)


| 食べ飲み | 16:10 | comments(0) | - |
☆outfit!☆

最近もうトレンチやレザージャケットの季節すら終わりそうになってるくらい寒いので、とにかくストッキングを履きまくってます。

このトレンチ、大事にしすぎて全然着てなかったんだけどそれも勿体ないかなって思って最近は普段使いしてます。
トレンチコート/バーバリー
ワンピース/jillstuart
靴/ステラマッカートニー
バッグ/chanel


買ったばかりのワンピースを早速。
ストッキングはグレー!今年すごい気に入っててこのストッキング5枚くらい買った!破けてもう1枚しか無いけど笑

レザージャケット/rich
ワンピース/jillstuart
パンプス/DIANA
クラッチ/chanel


全体的に暗いかなと思ってキャメルのジャケットにしたけど、脱いだ時のバランスも好き!
黒やグレーだとピンクを合わせるのが好きだけど、ブルーも大人っぽくなっていいよね。
| オシャレ | 01:34 | comments(0) | - |
☆冬支度のお買い物☆

最近のお買い物は冬支度!
今年のブーツはDIANAでマイブームのグレーです^ ^
まぁグレージュだけど、これくらいが多分使いやすいのかな。
形は去年のブラウンと同じで1番好きなストレッチよりは筒がちょい太めです。
ちなみにこれ買うとき担当が休憩でいなくて他のスタッフとサイズを24か24.5で迷ってて、そのとき帰ってきた担当が「え、このブーツは24.5ですよ」ってすぐ言われて。
私普段は24で、その前のストレッチブーツは23.5なのに、このブーツ買ったの1年前なのに覚えてる担当すごくない?
本当に良い担当に出会えたなぁって感動しました。

そして今年のコートはこれ!
jillstuartでセミオーダーしたコート(*^^*)ファー無しは店頭にもあるけどこのファー付きは受注のみ!
襟かポケットかも選べるんだけど、どうせならと両方付けちゃいました!
高かった〜笑
正直ピンク辛い年頃になってきたので、先ほどのグレーのブーツやらで甘さ中和して着ようと思います。
これブルーにブルーグレーのファーのもあって、超迷ったんだけど両方羽織ったときにどう考えても100-0でピンクが似合いすぎて、あ、これだって思って担当の押しもあってピンクにしました。


毎年買い足すjillstuartの白ニット。
いつもプレセで買うんだけどこれはあまりに形がタイプすぎてプロパーで買ってしまいました。
胸元の開き具合がタイプ!
セールにかかったら絶対買い足すと思う。


珍しく黒。jillstuartでドットのワンピースです。


この袖が可愛くて丈もタイプすぎて!あと黒を避けすぎて全然持ってないと案外困ることもあるのでね。タイプなのが出たときに買っとこうと思って。

着るとこんな感じ。
あ、足少し長く加工してます笑

| オシャレ | 01:12 | comments(0) | - |
☆ハイティー&アフタヌーンティー☆

最近のブームは市内のハイティーやアフタヌーンティーめぐり。


ここはよくあるスイーツ系じゃなくて、食事系のハイティー。
サラダバーも食べ放題なので野菜もいっぱいで嬉しい(^^)


サラダもクスクスとか、


トマトドレッシングとかオシャレで美味しいものばかりで大満足。


アペタイザー系、


スイーツ、


お肉や魚、


基本的には甘いものより野菜が大好きなので見つけた時嬉しかったー!


また行きたい!!


別の日はグランドホテルのアフタヌーンティー。


栗やブドウ、リンゴの季節のスイーツ達。


大好きなスコーン。
パンプキン味が嬉しい^ ^!
この無塩バターが美味しすぎた…


サンドイッチ。


このホテルブレンドの紅茶が美味しすぎた!!


全部美味しかった(^^)紅茶飲み放題だし!
こっちはハイティーやアフタヌーンティーってすごい少ないので制覇したいと思ってます(*^^*)
| 食べ飲み | 02:55 | comments(0) | - |
☆最近購入の秋コスメ☆

最近はアイシャドウからリップまですっかりオールピンクがブーム。
毎年秋になると赤リップやブラウンシャドウ、赤シャドウ、ネイビーアイラインなんかが気になったりするんだけど今年は春からずっとピンクブーム。
今年使ってるパレットも一年通してグローバルカネボウかディオールの2つがほとんどでした。
完全に石井美保さんの影響。
何なら初めてのオレンジも気になってます。オレンジって言っても美保さんが使ってるような肌に馴染む血色系のオレンジ。

というわけで、リップも濃いピンクの気分には全然ならなくて、かと言っても私の場合薄すぎるとぼんやりした顔というか、具合良くなさそうに見えるのでそれなりに発色する可愛いピンクがお気に入り。
(多分最近使ってるので1番濃いのがティントインバームかな)

CHANEL ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール 10番
青みローズ系のピンク。
これは買うつもりなかったんだけど、店頭で見たらあまりにもビジュアルが可愛いかったのと、サイズが細くて小さいのでミニバッグにも使いやすそうだったので決めました(^^)小さめのクラッチに便利!

ルージュココスティロより取れにくくてしっかり発色します。でもツヤも出る、口紅とグロスの中間でこれは口紅寄り。


イヴサンローラン ルージュピュールクチュールマット 224番
淡いピンク。
またしてもピンク、ですがこれは手持ちの中でもかなり薄いほうです。
でも全然馴染む新鮮なカラー!
かなり可愛らしく仕上がります(^^)
毎年でるyslのマットシリーズ、毎回買ってて去年はネオンピンクとかなり暗めの赤を買ったので今年は全然違う色にしようと決めてたので、この色はタッチアップしたら即決でした。
店員にもおすすめされたのがこれだったし。
チークもアイシャドウもピンクでまさに石井美保さんみたいなメイクにしてもいい感じだと思う。



イヴサンローラン ラディアントタッチグロウショット 2番
ピンク系のクリームハイライト。
ハイライトマニアとしては買わないと!
しかもずっとパウダー好きだったけど最近ハマってるクリーム系なら尚更でした。
色は白っぽい1番と両方タッチアップして、私の肌にはこっちのほうが明るくなったので決めました。前のラディアントタッチの限定色もそうだったけど、yslのこのテの商品は肌に乗せると似合う色が思ってたのと違ったりするので絶対タッチアップしてから決めるといいと思います。
Cゾーンとかに入れるとかなり良い。ファンデの上からもつけられるしグロスくらいの小さめサイズなので持ち歩きにもいいかも。THREEのパレットは大きいからね。


kiehls リップバーム
大好きなこのリップ、最近はドクターブロナーのリップやバタースティックに浮気したりもしてたけど、やっぱり良い!
香りはペアーにしました(^^)甘くていい香り!
| オシャレ | 01:20 | comments(0) | - |
☆outfit!グレー☆

買ってからお気に入りのファーストール、少し前はアウターとして使用してました。

ワンピース/rich
ファーストール/jillstuart
バッグ/MARC JACOBS
パンプス/DIANA


この日もファーストール。
グレーはピンクの甘さをおさえられるので、大人になった今ベージュより合わせやすい!

ワンピース/jillstuart
ファーストール/jillstuart
バッグ/MARC JACOBS
靴/ステラマッカートニー


もうトレンチの季節。ストッキングはわかりにくいけどグレー。パンプスも数年前に買ってたグレー。
トレンチコート/バーバリーブルーレーベル
ワンピース/jillstuart
バッグ/MARC JACOBS
パンプス/DIANA

同じシリーズのワンピースを久々に着たのでジャケットも出しました(^ ^)
このシリーズほんと好き!

ジャケット/jillstuart

ニット/UNIQLO
ショートパンツ/?
バッグ/MARC JACOBS
パンプス/DIANA

寒くてもうアウターとしては無理なので普通にストールとして着てみたけど、ボリュームがかなりあるので暖かいし可愛い!
白のセットアップも秋仕様(*´-`)

セットアップ/jillstuart
ファーストール/jillstuart
バッグ/jillstuart
靴/ステラマッカートニー


前日に着てたジャケットはそのまま、ストッキングとパンプスはグレー。
やっぱりチェック好き!

ジャケット/jillstuart
ワンピース/バーバリーブルーレーベル
バッグ/CHANEL
パンプス/DIANA


この日は真っ白にパンプスとストッキングはネイビー。
ネイビーにもグレーは合うのね。ほんと早くグレー解禁しとけば良かった…

ウルトラライトダウン薄いから今時期でも着れて便利!

ジャケット/UNIQLO
スカート/jillstuart
バッグ/jillstuart
パンプス/DIANA


最後は私の定番色ベージュ。
グレーがブームだけど、基本はベージュのほうが好き。

トレンチコート/バーバリー
ニット/UNIQLO
スカート/jillstuart
バッグ/ルイヴィトン
靴/ステラマッカートニー


と、いうわけで1日を除きグレーをどこかに着用してました!!
解禁したばっかなので、とにかくハマってます(^ ^)
| オシャレ | 15:54 | comments(0) | - |
| 1/946PAGES | >>